ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

ゲームアカウント売買(RMT)について


せどりランキング

 

どうも、パズドラガチャ
25連続金卵更新中のタケルです


ゴッドフェス、コラボガチャ含めても
ダイヤが出たことが無いという
超くじ運の悪いギリアラサー、タケルです


基本、スマホゲームは殆どやってませんが
パズドラは結構ハマりましたね


課金も殆どしてないし
なんか飽きてきたので、引退しようかと
思っていますが・・・


今までのゲームに賭けてきた時間を
無駄にしてしまう感じが強くて
なかなか辞められず、惰性で続けています


こんな僕みたいな人多いんじゃないかな?


散々課金してきた手前、
今辞めるのは勿体無い


よ~~~くわかります


でも惰性で続ける
って凄い時間の無駄ですよ?


そんな人はアカウントを売る
という選択肢もあるんです

ゲームのアカウントって売れるの?


ソシャゲーやオンラインゲームが
多くなってきた昨今では
ゲームアカウントや課金アイテムの売買も
盛んに行われるようになりました


ゲームアカウント売買
またはリアルマネートレーディングRMT
と呼ばれています


これを見てください

f:id:jodystrick:20180503142528j:plain


ヤフオクで最近落札されていました


ちなみにパズドラ全盛期では
10万とかザラにありました


もちろんこういうスマホゲーは
流行り廃りが激しいので
全然売れない場合も多々あります


今回見る限り、このパズドラアカウント
相当なレアキャラがいて、
しかも高ランクでこの値段なので
これで儲けようというのは難しそうです


今はモンストの方が高値かもしれません


僕の友人は昔、戦国コレクションという
スマホカードゲームのアイテム売買などで
月に5~6万稼いでましたね


オンラインゲームでも
ファイナルファンタジー
ラグナロクオンラインなど
専門の業者がいるくらいです


せどらーの僕としては
真似できないお金の稼ぎ方です

ゲームアカウント売買って違法?


RMTは違法なのか?
僕なりに調べてみました


違法か違法ではない、の2択で答えるなら
RMTは違法ではありません


これはかなりグレーなところであり
法改正によって変わることも
十二分にありえます


違法じゃないならいいじゃん!
と思われるかもしれませんが
運営会社の規約には反しているので
BANされる可能性は充分にあります


一生懸命育てたアカウントが無くなったら
泣くに泣けないですよね


ただ実際に当たり前のように
オークションなどで売られていることから
多分、運営側も対処しきれていない
というのが現実でしょう

まとめ


他のサイトを見ても
RMT行為は議論されてますね


個人的にはいらなくなったアカウントを
売ることは悪いとは思いませんが
それをビジネスとして捉えるのは
どうかと思います


せどりと違って仕入れ、梱包などの手間が
無いのはとても魅力に思いますが
一ゲーマーとして考えると
RMT行為の蔓延は
一般ユーザーにも影響を及ぼすと思うので
なんとも微妙な気持ちではあります


偉そうなこと言ってますが
中古ゲームを転売してる僕も
あまり褒められたものではないですけどね


にしてもこれだけレアドロップ率が悪いと
さすがにやる気も無くします・・・


今回のゴッドフェスなんて
グリプスライダー4連続ですよ?
ある意味凄くないですか?


お金出してまで
レアモンスターのアカウント
欲しがる人の気持ち、非常にわかります


ということで
アカウント売買を考えているタケルでした

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング