ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

物欲センサーは本当に存在するのか?


せどりランキング

 

こんばんは
パズドラるろうに剣心コラボガチャ
5連続銀卵のタケルです


毎回毎回ここまで運が悪いと
本当にやる気も削がれるというもので
確率操作してるんじゃないか?
と思えてしまいますね


そういえば以前にとあるガチャで
ドリップ率が3%が実は0.3%だったそうで
一時期yahooニュースでも
取り上げられてましたな


思うけど、これって
どうして発覚したんでしょうね?


相当に課金してもドロップしなかった人が
怒り狂ってさらにお金を欠けて
本当に3%に収束するか、検証したのかな?


もしそうだとしたら凄い金額ですよね


パズドラでも誰かやってくれないかな?


物欲センサー


こういう課金ゲームには
物欲センサーがある、という噂があります


物欲センサーとは

物欲センサーとは、オンラインゲームや
家庭用ゲーム等において、
プレイヤーが「これが欲しい!」
と願うドロップアイテムを正確に検知し、
そのアイテムをとんでもなく強烈に
出づらくしてしまう悪魔のセンサーである

引用元 ニコニコ大百科

 


とまぁオカルト的な話です


狙った素材があまりにも出ない時などは
物欲センサー発動!」
なんて掲示板とかでも囁かれていますね


はたから見れば
「そんなの偶然の後付理論だろ」
と思われるかも知れません


でも僕の場合、数字的にとんでもない確率を
何回も経験しているものだから
「本当にあるんじゃない?」
と考えてしまうんです

 

実例1 1/3を27連続で外す


パズドラではスキルレベルアップの為に
ダンジョンを周回することはよくあります


ここで凄い実例が数ヶ月前にありました


なんと1/3の確率を27連続で外したのです


具体的に言うと3匹のモンスターの内の
1匹を狙ったのですが27連続で外れました


しかも実際は27回で心折れて辞めたので

そのまま続けていれば
もっと数字を更新していたかもしれません


ということで1/3を27回連続で外す確率を
計算してみました


結果1/56815という数字となりました

 

実はこれだけではありません

実例2 グリプスライダー4連続


先日のレアガチャでの
この絶望とも言えるラインナップ


思わずスマホをへし折りそうになりました


これを実際
どれくらいの確率でできるものなのか?
を計算してみました


レアガチャで狙ったモンスターを引く確率は
大体2~3%くらいだそうです
ダイヤとかになるともっと低い


つまり97分の1という計算になりますね


その97分の1を4連続したということは・・・


こちらのサイトで計算してみました
http://www.calc-site.com/probabilities/continuous_win


1/97を4連続は1/88,529,281となりました
ちなみにジャンボ宝くじ1等が
当たる確率は1/10,000,000です


宝くじ1等が8回当たるくらいの確率です


数字として考えたら凄いですよね
どんだけ不運なんだ・・・

 
っというかそんな数字は
本来なら出てはいけないはずなのです


にも関わらずこの短期間の間に
でるということは僕の運が悪いだけ
では済まされないと思うのですがいかがでしょうか?


実際、トライフルーツダンジョンを
10回周回して1個もドロップしなかった
という人は結構いると思います

結論

物欲センサーかどうかはわかりませんが
確率を操作する何らかのギミックは
存在する、というのが僕の結論です


毎回あまりにもドロップ率が悪いので
少し愚痴ってみた次第です


それではまた次回

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング