ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

プレミア化で儲ける


せどりランキング

 

タケルです


ゲームせどりで稼ぐには
プレミア品転売は欠かせません


数量限定版や初回購入特典版などがそうです


ゲーム機本体+人気ソフト+特典
という組み合わせはよくありますよね?


モンハン、ポケモン、FF等


こういう本体同梱版は結構な確率で
高騰したりします


いくつか購入しておいて
頃合いを見計らって売って利益にしています


限定版の本体、周辺機器は
利益を上げやすいものだと言えるでしょう


ゲームソフトに関しては
様々な要因で高騰することがあります


販売当時は普通に定価として
販売されても、思わぬ理由から
レア価格がつくことがあったりします


これはゲームの知識がないと
見つけづらいものもありますが
それこそ数万単位で高騰することもあるので
手元にある古いゲームソフトは
今一度チェックしてみましょう


ではゲームソフトがレア価格になるには
どんな要因があるのかをまとめてみました

クソゲーレアソフト


あまりのクオリティの低さにより
逆にネタとしてプレミア化するケース


評価も最悪、ゲーム性も劣悪
当然、受注も少なく、仕入れたとしても
まったく売れないのですぐにワゴンセール


・・・と思っていたら
後からプレミア化したという
ゲームならではのプレミア化商品


プレミア化した有名なクソゲー
なんといってもデスクリムゾンでしょう


数々の名言も飛び出し
ゲームの出来とは裏腹に
多くの信者を生み出した伝説のクソゲー


詳しくは検索してみください
爆笑必至


そんなカルト的な人気から
中古でも思わぬレア価格がつきました


今現在でも中古は
数世代前のゲームソフトにも関わらず
相当な金額となっています


こういったソフトは探せば結構ありますよ
多くはファミコンセガサターン
プレイステーション時代のもので
当然手に入りづらいのも相まって
当時の定価以上の価格になっていますね


当時はワゴンセール品だったのが
今では数万とかで売っていたりするのです

隠れた名作


当時は話題性もなく認知度も低いことから
出荷本数も少ないが、口コミなどで
人気が出始めてプレミア化するケース


これも数世代前のゲーム機に多いですね


僕はカービィのエアライドを持っています


これ新品だと数万円の価格となってますね


まぁ売る気はまったくないです
今プレイしても非常に名作です

再販不可品


販売会社が倒産したなどで
再販ができなくなってプレミア化するケース


有名なものだとネオジオですね


かつてSNKが販売していたゲーム機本体


ソフトが1本3万前後という
凄い金額にも関わらず、結構売れてました


100メガショックとか聞いたことないですか?


はい、実は僕も持ってましたよw


ゲームセンターで格闘ゲームが流行っていた頃
アーケードゲームのクオリティが
そのまま家庭用としてプレイできる
というのは当時はネオジオだけでした


それゆえなけなしの小遣いを貯めて
やっとの思い出購入したのを覚えています


あれは財布にも100メガショックでしたが
1回100円でゲームセンターで遊んでたことを考えると
充分に元はとったかなとは思っています


余談ですが、ネオジオのソフトが高すぎて
最初は安価なネオジオCDを買ったのですが
あまりのロード時間の長さに耐えきれず
速攻で売りに行った記憶があります


格闘ゲームで試合前に1分くらいのロードって
今考えるとあり得ないでしょう


そんなネオジオソフトは
今はダウンロードソフトとして
安価に購入できますが
当時の本体やゲームソフトは
かなりの価格となっています


当時、数万円で買っていた身としては
複雑な思いですが、まぁ時代の流れと割り切っています

まとめ


結局のところ需要と供給のバランスが
狂った時に価格は高騰したり、
また暴落したりします


これはゲームに限った話ではないですが
手に入りやすいものは価格が下がるし
手に入りづらいものは価格が上がります


そんなの当たり前だろ
と思われるかもしれませんが
ゲームは以外な要因で価格が高騰します


身近なショップでのワゴンセール品や
手持ちの埋もれているソフトが
思わぬお宝だったりするので
捜してみるのもいいかもですね

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング