ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

アダルトゲームの家庭用移植ゲームは稼げる?


せどりランキング

 

ども、18禁ゲームもほどほどなタケルです


皆さんはエロゲーはやったことありますか?


「ただのキモオタがやるゲームだろ」
って思ってませんか?


実際にタダのエロ目的で
ゲーム性が皆無なものもありますが
中には非常にクオリティが高いゲームも
多々あります


今、PS4とかで販売されているゲームも
元はアダルトゲームだったなんてことも


例を挙げると
うたわれるものとか
この世の果てで恋を唄う少女yu-no
なんて有名ですね


他にも挙げればたっくさんありますが
僕の好みでこの2つを例に解説します


今ではPS4でリメイクされているようですが
あれらも元を辿ればアダルトゲームです


これね、やってみると
めちゃくちゃ面白いですよ!


今のアドベンチャーゲームでの
マルチエンディングシステムは
この世の果てで恋を唄う少女yu-no
から始まったと僕は思ってます


それくらい名作


yu-noはPC→セガサターンPS4
とリメイクされています

f:id:jodystrick:20180531231948j:plain

https://mnrate.com/item/aid/B005IFC5N2


うたわれるものなどは
アクションゲームとしても販売されるようです


うたわれるもの斬 PS4R
https://aquaplus.jp/uta/zan/


こういう無双ゲーは好きなんで購入予定


とにかく食わず嫌いはもったいないので
機会があれば是非やってみてください


んで、何が言いたいかというと


昔の名作アダルトゲームがリメイクされると
当時のゲームの中古が高騰することがあります


これはどういうことかというと
リメイクされたゲームをやった人が
「めっちゃ面白かったー」
となるじゃないですか?


そんな折に面白かったゲームが
元がアダルトゲームだと知ったら?


「え!?このゲームのエロい版があるんだ!?」
となったりしませんか?


僕はなります(笑)


そうすると中古とかで買うわけですよ


家庭用版で発売→昔のアダルト版が注目される
という流れですね


もちろん今は過去のアダルトゲームは
ダウンロード販売に移行してはいますが
当時のパッケージ版を欲しがる層は
必ずと言っていいほど存在するんです


だから僕は過去のアダルトが
家庭用版で発売されるとわかったら
当時のPC版を仕入れています
さすがにPC98版とかは仕入れませんが・・・


注目される前なので安値で仕入れれます


家庭用版が発売された後は
相場を見ながらタイミングで売る
って感じですね


それって実際に儲かるの?という話ですが
僕は微々たる利益はあります


それよりかは過去の名作アダルトゲームを
プレイできて、買った金額より
高く売れてラッキーって考えてます


まさに趣味と実益ってわけです


儲けようと思ってやると
ちょっとリスクが高いかもしれません


エロゲーで稼げるの?
と思ってここまで読んだ方はゴメンナサイ


でも本当に面白いゲームがあるから
敬遠せずにプレイしてみてください


タケルでした

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング