ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

トレーディングカードは狙い目ジャンル?


せどりランキング



ども、タケルです


パズドラのマジックザギャザリング(MTG
コラボガチャはやりましたか?


ジョイラやブラスカなどの強力なキャラが
手に入れれるガチャです


僕も5回ほどやりましたが
くじ運が超悪い自分のこと


案の定でません
ってか5回やってダブリが2回って
それはそれである意味凄い運です


ただ個人的にジョイラは
ほぼ最強だと思っているので
モンスター交換で手に入れましたよw

f:id:jodystrick:20180717220426j:plain


リーダーとしてもサブとしても
あらゆる場面で活躍できる凄いキャラ


手持ちのレアキャラを手放すのは
惜しかったですがそれに見合った価値は
充分にあると思います


さてこのジョイラというキャラは
元は人気トレーディングカードゲーム
マジック・ザ・ギャザリングが原作です


マジック・ザ・ギャザリングMTG)は
20年以上続いている老舗カードゲーム


根強いファンが非常に多いです


これだけ人気のトレカは
当然高値で取引されたりします


ということで今回は
トレカせどりのお話です


僕自身ゲーマーですが
トレカはやったことがほとんどありません


ただそれでもレアカードには
数万円を出す人が大勢いることくらいは
理解できるし、
実際それで儲けたこともあります


せどりってのはどんなジャンルでも
やり方次第で稼げるのが魅力ですね


ただ非常に値動きが激しいので
安定して稼ぐのは難しいかなと感じました


TVゲームせどりに比べても
さらに細かいリサーチが必要です


他のブログを見ると
トレカは高回転率を誇り
在庫保管の心配もないので
初心者でも稼げやすいとありますが
僕は正直そうは思えません


先にも言ったように
値動きがまったく読めないので
仕入れたカードが全然売れない
ということが多々あるんです


ただ今は売れなくとも
時が経てば高値で売れることもあります


需要と供給のバランスです


それゆえ高回転とはいいながらも
すぐに売るのではなく
値段が上がることを想定して
寝かせておく戦略も大事です


ちなみに僕が扱ったカードは
遊戯王ポケモンでした


仕入先は店舗、メルカリ、ヤフオク


経験ではメルカリ、ヤフオク
結構高額なレアカードを
安く仕入れることができました


年末年始、クリスマス、GW
こういう時期は仕入れやすいし
逆に高値で売れることも多いです


あとはそのトレカの大会前、
または新デッキ情報が公開された後、
新ルール情報が公開された後などは
高値で売れたりします


とにかく利益が出ない時は
無理に売らずに保管しておくのがいいです


後で思いもよらぬ形で
高値になることも多いですよ


数百円で買ったカードが
数万円になることも


これもトレカせどりの魅力ですね


本格的にやりたいのなら
目的のトレカの知識を身につけることを
オススメします


ゲームせどりでもゲームが好きな人の方が
有利なように、トレカせどり
トレカに詳しい人の方が有利なのです


ちなみに今回のパズドラコラボでも
MTG知名度は上がり
カードの価値も高騰したようです


トレカ好きな人は挑戦してみてください



最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング