ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

意外に知られていない未開封品の落とし穴


せどりランキング



ども、タケルです


8月8日に
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
の詳細が発表されましたね

 

WiiU版と3DS版は相当やりこんだので
今から楽しみです


Switch版が年末に発売されるので
WiiU版と3DS版は売ってしまおう


ダウンロードコンテンツ
全部購入してるので勿体無いけど
どうせやらなくなるだろうし
Switch版が発売されたら
値段も下がるだろうしね


だから動画が発表された今の時期なら
トレンド効果もあって高く売れると思います

 


ところでゲームを売るときに
新品未開封とか未使用と書いてあると
売れやすいし買う方も安心できますよね?


だから新品のワゴンセールとか
中古コーナーでも未開封品を仕入れる
ということを以前の記事で書きました


しかしここで注意しなければ
ならないことがあります

 


それは店舗によって
新品及び未開封品は買い取ってくれない
ということです


これ意外に知らない人が多いですね


先日も友人が新品を売りに行ったら
断られたとありました


お店としては
新品未開封=盗品かもしれない
という考えで、迂闊に仕入れることができないのです


もちろん個人に売る分には関係ないですが
例えばネットで個人が新品を大量に出品したら
下手したら通報されるおそれがあります


だからネットで新品を出品する場合は
「重複して買ったので出品します」
のような理由を一言添えておきましょう


店舗に売る場合でも同じです
それでも頑なに拒まれる店もありますけど


新品や未開封品を売る際は
入手経路も説明しておく


これだけでもかなり違ってきます


オンラインゲームも買い取ってくれない


最近の有名オンラインゲームといえば
ドラゴンクエスト10
ファイナルファンタジー14


オンラインゲームはゲームを買うというより
シリアルコード、オンラインID、認証コード
を買うという概念です


そういうIDの使えるかどうかの確認は
その場では困難なため買い取ってくれない
お店が多いです


ではIDごと売れないのか?という話ですが
IDの売買、譲渡は禁止されているので
売りに出した時点で規約違反となるため
これもお店としては売れないわけです


ユーザー登録必須のゲームは
買い取り不可と覚えておきましょう


まとめ


今回の話は店舗に売ることのない
せどらーさんにはあまり関係ありませんが
是非知っておくと良いです


特に中古コーナーでも
たまに未開封品が混じっている時もあります


買う時はしっかり確認するようにしましょう


開封品ならば売る際の
入手経路の確認を忘れずに



最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング