ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

資金管理ができないとせどりは稼げない


せどりランキング

 

ども、タケルです
ニンテンドー3DSのソフト
メイド イン ワリオ ゴージャスにハマってます

f:id:jodystrick:20180807233138j:plain


ミニゲームならぬプチゲームを
連続してクリアしていくのですが
そのプチゲームのシュールさが好き

f:id:jodystrick:20180807233157j:plain


こういうおバカなノリ好きです


ニンテンドー3DS任天堂
あまり力を注いでいない感がありますが
まだまだ面白いソフトも多いですね


携帯ゲームと言えばスマホゲーという
イメージですが、僕はやはりスマホ
操作性の悪さと課金要素は嫌いなんで
ニンテンドー3DSには頑張って欲しいです


さてせどりというのはビジネスです


ビジネスでとても重要な要素


それは資金管理です


ビジネスに限った話ではないですね
投資、商売、経営、はてはギャンブル


すべてにおいて継続して稼いでいくには
金管理能力は必須です


どれだけ安く仕入れて高く売っても
金管理ができてなければ
絶対に長続きしません


ということで今回は
誰にでも可能な資金管理の方法を
解説していきたいと思います

金管理その1 帳簿をつける


まずはお金の収支を把握すること
当たり前の話ですね


実はギャンブルで負けている人の7割は
収支をつけていないというデータがあります


自分のお金の入出金の詳細も知らない人が
勝負事に勝てるわけもない


せどりなら尚の事必須作業です


今日は仕入れに幾ら使ったのか?
利益は?必要経費は?


収支を把握することが
長期目線で稼いでいく第一歩です

金管理その2 運用資金を決める


自分の資金の中から
せどりに使う資金の割合を決めましょう


総資金の20%とかそんな感じでいいです


大事なのは資金割合を決めたら
必ず厳守するようにしましょう


もっともダメなパターンは
資金の20%と決めていたのに
うまくいかないからと30%に変更すること


ギャンブルでいうなら
3万しか使わないと決めていながら
5万使ってしまう・・・


よくある話ですよね


ここのルールをしっかり厳守できない人は
投資でも大火傷したりするのです


運用資金の割合の見直しや変更は
例えば半年に一度とか、自分で設定して
それ以外では変更はしてはいけません


そして運用資金がショートしてしまったら
潔く撤退して、また運用資金を溜めることに
徹してください

金管理その3 儲かった時こそ慎重に


個人的に1番意識して欲しいところです


儲かった金額をどうするかを
しっかり計画しておく


例えば利益の30%は貯蓄
50%を仕入れなどに運用資金
残りの20%は小遣い、のような感じで


儲かったからとすぐに散財するのは
愚の骨頂としかいいようがありません


一時儲かることがあっても
その逆もあり得るのです


もしかしたら仕入れたものが
全然売れなくて赤字の時も
あるかもしれません


そういう時を想定して
利益をどうするか慎重に計画をたててください

まとめ


長々と書きましたが内容はシンプルです


収支をつける
運用資金を決めておく
利益の運用計画を練る


決めたことは厳守する


このマイルールを守れない人は
ビジネスだろうが投資だろうが
失敗していきます


ノウハウも大事ですが
金管理はそれ以上に大事です


まずは収支からやっていきましょう

 


最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング