ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

Xbox市場もまだまだ熱い?


せどりランキング



ども、Xbox360を買ったけど

ほぼやらずに売ってしまったタケルです


日本ではあまり馴染みがないゲーム機
それがXboxシリーズ


パソコンで有名なマイクロソフト社が
満を持して発表した高性能ゲーム機


初代Xboxから始まり
Xbox360へ、そして現行機がXbox One
大雑把にわけると3機種ですが
様々なバージョンがあって
それを把握するのだけでも結構大変


個人的にはこの時点で一般ユーザーを
突き放した感はありますね


僕が唯一購入していない(Xbox Oneね)ゲーム機でもあります


日本ではイマイチなXboxですが
世界規模で見たら任天堂ソニーマイクロソフト
と三つ巴のハード戦争を繰り広げています


そんなXboxシリーズは
日本ではとにかく売れていません


だからせどりをするには不向きという
考えもありますが、それはやり方次第


つまりライバルが少ないということです


マイナーながらも
実際に利益のでるゲームは結構ありますが
ビジネスという観点から見ると・・・


Xbox One Xとは?

f:id:jodystrick:20180614221736j:plain


今現状で最もパワフルなゲーム機と言われています


ノーマルなXbox Oneよりも4~5倍の性能で4K対応
同じく4K対応のPS4proよりも高性能と言われています


それだけハイスペックでありながら
日本ではまったくと言っていいほど売れていません


あまりの売れなさに見かねてか
Amazonが1万円引きのセールを実地しました


これある意味チャンスかもです


海外では多くのソフトが販売されていて
それが日本でヒットでもしようものなら
本体はあっという間に値上がります


普通に考えてAmazonが値下げなんて
あり得ない話ですが、そこは資金力最強の
マイクロソフトが絡んでいるから話は別


過去にも金に物を言わせた大幅値下げは
いくつかありましたがユーザーからすれば
非常にありがたいですよね


僕らせどらーからすれば
迷惑この上ない話ではありますが


例えばこれ
Xbox 360 250GB + Kinect プレミアムセット

f:id:jodystrick:20180614221648j:plain


本体+Kinect+ソフト3本ついて
3万というとんでもない限定品


こんなパッケージが販売されたら
そりゃ本体中古は売れませんわww


まぁそれでもそんなに売れていないし


Xbox市場に関しては
本体同梱版のせどりは少し厳しいかもしれません


ソフトのみならどうにかなるとは
思いますが、この状況では
確かにライバルが少ないのもわかります


ソフトをチビチビ売って
小遣い稼ぎになるかどうか


熱狂的なファンがいる市場なので
人気ソフトなどはすぐ売れたりします


そういう観点からすると
ニッチな市場ではあります


ただ初心者には向かないかなあ
とは思いますね


とにかくせどりで稼ぐとか
本体普及どうこうよりも
Xboxではないとできないキラーソフトの
開発に資金を注ぐべきだと僕は思います


市場が盛り上がれば
それだけ僕らも稼ぎやすくなるのでw


マイクロソフトには頑張ってほしいものです



最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング