ゲーマーがネットで稼ぐ方法を教えます

ゲーム好きがゲームせどりをメインにネットでお金を稼ぐ方法を発信していきます

リサイクルショップ仕入れのコツ


せどりランキング

 

ども、タケルです


PS4ソフト
Marvel's Spider-Manが凄いです

f:id:jodystrick:20180909003530j:plain


広大なオープンワールド
スパイダーマンが自由に駆け巡ります


ただ街を飛び回っているだけで楽しい


戦闘も最初は難しく感じたけど
慣れてくるとコンボを決めまくって
爽快感抜群です


ヒーロー物はちょっと・・・
スパイダーマンに興味ない、
という人も是非やってみてください


PS4市場は少し停滞している感ありますが
こういう良作で盛り上がってほしいですね


せどりをしていると
必ず行くことになるであろうリサイクルショップ


セカンドストリートブックオフ
などがそうですね


こういう場所で、いかにお宝を見つけるか
が稼ぎに直結しますが
実際探してみるとなかなか無いものです


そこで今回は効率よく探すコツ
解説していきたいと思います


ゲーム関連商品を例にしていますが
他のジャンルでも同じですので
参考にして頂ければと思います

まず値札の日付を見る


こういったリサイクルショップは
ライバルも常にチェックしています


なので日付の新しいものは
他のライバルにチェックされていない
可能性が高いので必ず注目しましょう


逆に良さげな商品と思えても
日付が古いのはスルーしてもいいです


大抵ライバルのリサーチから外れたものです

付属品はあるかどうか


ことゲームソフトに関しては
箱、説明書があるとないとで
利益がまったく変わってきます


理想は新品購入時の付属品が
そのままあれば良いのですが
さすがにそこまではチェックもできないので
とりあえず箱、説明書があるかは
必ずチェックしてください
値札に書いてあるので


他ジャンルでも付属品の有無は必須です

コンディション


新品、未開封品、中古
などの商品の状態もチェックします


ジャンク品は基本スルーで


傷ありも避けたほうが無難です


他で出品する時に
美品とか、Amazonならほぼ新品で
出品できるコンディションのものを
探してください


こういったリサイクルショップでは
新品でも中古並みの金額で売っているので
モノレートなどでも調べてみましょう


また家電とかならアウトレット品もありますね


アウトレット品とは型落ちなどで
値段が下がったものです


新品同然なのに安く仕入れることができます

まとめ


かなり端的な説明でしたがまとめると
日付
付属品
コンディション


基本はこの3つを優先して探してみましょう


あとはひたすら実践を繰り返すのみ


まだまだ店舗仕入れも稼げます
頑張っていきましょう!

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました

少しでも役に立ったと思いましたらクリック!

何の役にも立たなかったならそのままスルーしてください


せどりランキング